「起間の家/豊田」 竣工写真撮影

2016-05-16 · 【豊田・起間の家 】

新緑の美しい季節となりました。
土曜日に豊田市の起間の家にお邪魔して竣工写真を撮影させていただきました。

今回も萩原ヤスオさんの撮影です。

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

起間の家には多くの種類の植木があり、それを眺めるだけでも楽しいお宅。

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

主庭の芝生はTM-9。デッキにハンモック

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

 玄関ホールに飾られた生け花

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

ダイニングの飾り棚

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

キッチン

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

 伝言ボード

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

来るたびに充実する裏庭。芝生も敷かれてまるで公園のようです。

積もる話がありまして、撮影のお手伝いをしながらお施主さんと雑談に花が咲きます(^^)

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

明るい時間の撮影が終わってダイニングで休憩。
近所の和菓子の名店の「ミカン大福」を頂きました。美味しかったです。ご馳走様でした。

休憩しながら萩原さんによるプチ写真教室を開催。お施主さんのカメラやiphonでの撮影のコツを伝授。すると・・・

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

カメラをすっかり気に入ってしまいノリノリで撮影に興じるチビちゃん

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

夜景撮影中の萩原さんを撮影するチビちゃん

起間の家@豊田市保見町 竣工写真撮影

栗山さんと撮りあいっこするチビちゃん

朝から晩まで撮影にお付き合いいただきありがとうございました。

 

2016.05.16 原田久

  この記事で紹介した「豊田市・起間の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=68


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice06.html

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup