住宅相談会のお知らせ(一級建築士事務所が豊川市で家づくり相談会を開催)
2021-09-22 · 建築相談のこと

 家づくりをご検討中のみなさまへ


ほとんどの人にとって家づくりは初めての経験です。いざ家づくりを考え始めてみたものの、何から初めればいいのか戸惑うこともあると思います。

Dikta建築事務所では月に1度、家づくりの相談会を開催しています。

なじみのない設計事務所にコンタクトを取るのは勇気がいるものですが、「設計事務所ってどんなことするんですか?」といった感じで構いません。

お気軽にご相談ください。



 設計事務所に依頼するのはどんな人?


家づくりを設計事務所に依頼するのはどんな人たちでしょうか?
会社の社長さん? 芸術家? ちょっと変わった人?

いえいえ。私たちに依頼される方のほとんどは、普通にお勤めの方たちです。
特別な人だけが設計事務所に依頼するのではないことを是非知っていただきたいのです。

 設計事務所の家づくりが向いている方は?

それでは、設計事務所の家づくりに向いている方はどんな人たちでしょうか?

・ ひとつひとつ納得しながらじっくり家づくりを進めたい方
・ 家づくりのプロセスを楽しみ、自分たちらしい家にしたい方  
・ 既に理想のイメージがあって、こだわりを持った家づくりをしたい方 
・ ハウスメーカーや工務店と話してみたけれど今一つピンと来ない方 

などに当てはまる方は、検討してみてください。

これまでのDiktaのクライアントさんに共通するのは「建築の魅力を読み取る力に長けた方」といった印象があります。
そういった方は設計事務所の家づくりが向いています。

 家づくり相談会ってどんなことをするの?


相談会には、家づくりの依頼先の候補としてお越しくださる方が約半数。
そして、家づくりを考え始めたものの何をどうすれば良いのか戸惑っている、という方も半数ほどいらっしゃいます。

家づくりの窓口は「ハウスメーカー」「工務店」「設計事務所」など、多くの業態と会社があります。
相談会では、あなたにあった家づくりの方法、間違いのない建築会社の選び方を一緒になって考えたりもします。

例えばこんな感じです → https://dikta.jp/blog-detail.html?id=3357
あるいはこんな感じに → https://dikta.exblog.jp/22502470/

どうぞお気軽にお越しください。

 次回の住宅相談会


日時 令和3年10月16日 (土)  ①10時00分~  ②13時30分~  ③15時30分~  

場所 Dikta建築事務所(豊川市御津町下佐脇鎌田150

※ メールフォーム からご希望の時間をお知らせください。折り返しご返事差し上げます。
※ 相談はこの日以外でも承っております。お気軽にお申し込みください。
※ メール相談、zoomでのご相談歓迎です。家づくりはとても時間がかかります。長引く外出自粛中の期間を家づくりに有効にお役立てください。


友だち追加

この他に、LINEでのご相談も承っております。お気軽にご相談ください。




  私がお話を伺います! 

  原田 久( 建築家 / 一級建築士 )

有限会社 ディクタ建築事務所 代表取締役

愛知県北設楽郡設楽町出身
豊田工業高等専門学校建築学科卒業後、大阪の建築家・出江寛氏に師事。
出江事務所退社後、ハウスメーカー、ゼネコンを経て1998年設計事務所開設。
豊橋・豊川・蒲郡・新城等の愛知県三河地域で、住宅専門の設計事務所として
クライアントと一緒に楽しく丁寧な家づくりをしています。

1998~2004 豊田高専建築学科 非常勤講師
1998~2001 利幸学園 中部ビジネスデザインカレジ インテリア科 非常勤講師

ブログ(プロジェクト進行状況の紹介)  https://www.dikta.jp/blog/
コラム(家づくり全般について)     https://www.dikta.jp/column.html 

豊川市, 愛知県, JPのHouzz登録専門家原田久クライアント様から、家づくりSNS「HOUZZ」にレビューを頂いてます。
よろしければ、こちらのサイトも併せてご覧ください。

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup