「成岩の家/半田」 手洗いボウル、試作の試作品

2016-07-03 · 【半田・成岩の家】

「成岩の家」の手洗いボウルは地元常滑焼の特注品です。

陶房杉さんから「試作の試作品が出来たので確認に来てください」と連絡いただきましたので、
クライアントさんと一緒に確認してまいりました。

大きさ、深さ、表情、厚み、形状、粘土の整形の違いなど。たくさんの試作品の中から方向性を絞ります。
奥にある色の濃い試作品は、まだ乾いてない状態のもの。

「どのようにも変形出来るんですよ」と、試しにその場でグニャグニャと。

こんなことも出来ます、あんなことも出来ます、と色々とご提案いただき
「こんなことしたいというアイディアがあったらどんどん教えてください!」..と楽しい展開に(^^)


2016.07.03 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup