「千郷の家/新城」 完了検査

2016-10-17 · 【新城・千郷の家】

確認検査機関の完了検査が無事に合格しました。
工事は家具、建具、外構を残すのみ。いよいよ最終段階です。


足場を払した外観。ブラックガルバとレッドシダーの構成です。


玄関ホール
少しでも広く感じられるように半分はね出しの階段に。


ダイニングキッチンから玄関ホールの眺め。右は和室の居間です。


寝室と居間は和室で続き間。
和が強いように感じられると思いますが、タモ練付の扉が付けられるとシュッとした印象になります。


2階書斎はウォールナットでシックなイメージ。
フローリングのが外れている所はフロアーコンセントになっています。


あまりシャープすぎるのもということで、本棚はレッドシダーの厚板で存在感を出しています。

全て決まっておりまして、あと作るばかり。
期待通りに仕上がったことが目に見えて確認することで「やれやれ・・・」と安心するのはこの段階..(^^)

これから建具が入って照明が灯ると建物の印象がさらにさらにアップします。
家づくりで一番楽しい工程になります。


2016.10.17 原田久

 

「千郷の家(新城市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=72



 




豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup