カッコイイ勉強机・・為当の家のメンテナンスにて

2014-02-18 · 雑感戯言

電話をとるとIさんの元気な声が聞こえてきました。

「お元気ですか?」

お話するのは引渡し以来ですから、約半年ぶり。 用件は建具の建て付けに関することでした。

さっそく監督さんとIさんのお宅に伺い建具の状況を確認。

お住まいの感想をお尋ねすると、建具の建て付け以外は とても満足していただけているとのことで、とりあえず安堵。

お子さんの部屋を拝見するとそこにはカッコイイ勉強机が



竹内家具さんです」

なるほど!かっこいいわけです。この机なら大人になっても使えそうです。

螺旋階段の下には、上の部分を取り除いたお母様の箪笥が置いてありましたが 説明されるまで、それと気がつきませんでした。



板一枚置くだけで、雰囲気が全く変わるのですね。勉強になりました。

とにかく大切に住んでくださって、傷ひとつ無いと言った感じです。 監督さんと「頑張った甲斐がありましたね」とお話しながらIさんのお宅を後にしました。

 

「為当のリノベーション(豊川市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=42


  

「為当のリノベーション」ビフォー・アフターを比較した記事はコチラです。

「為当の家/豊川」 ビフォー・アフター ①
「為当の家/豊川」 ビフォー・アフター ②

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup