「南設の家/新城」 施主塗装のお手伝い

2014-07-06 · 【新城・南設の家】

新城市「南設の家」、フラット35の完了検査も無事合格。

なんとか間に合った、やれやれ・・と思ったのも束の間、 銀行さんから「適合証明の建設地が間違ってます」と連絡。

え?どこ?どこ??どこが違うのよ?? 一生懸命探したけどわからず、電話で問い合わせしてみると 貝(かい) → 見(みる) になっていると。

頼むよ。検査機関さん。 タイムリミットギリギリなんですから...

取り急ぎ再発行の書類をFAXしてもらい事態は収束。

南設の家@新城 施主塗装

その翌日、取扱い説明とクライアントの完了検査を実施。

そして昨日、引き渡しが終わって

南設の家@新城 施主塗装

いよいよ最後のイベント、施主塗装工事のスタートです!

南設の家@新城 施主塗装

ネットで発注したミルクペイント

南設の家@新城 施主塗装

クライアントさんが選んだのは「soldier blue」。かっこいい色です。

南設の家@新城 施主塗装

私もお手伝い。楽しかったです。

でも、途中でバケツをひっくり返してヒヤリ・・養生に救われました。。ほっ。

南設の家@新城 施主塗装

仕上げ塗り

南設の家@新城 施主塗装

完成! ぼっちゃんも一緒に塗ってくれて、とてもいい感じに仕上がりました。(^^)

この「南設の家」は、今週土曜日に OPEN HOUSE やらせていただきます。


2014.07.06 ディクタ建築事務所 原田久

 

  この記事で紹介した「新城市・南設の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=45


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice05.html

 





豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup