「東郷の家/新城」 設計開始

2014-08-11 · 【新城・東郷の家】

「南設の家」が竣工し、「杉山の家」に目途が立ったことで、 以前から相談いただいておりました、
新城市「東郷の家」のプランニングに着手。

この土曜日にプレゼンテーションを行いました。


敷地は農村風景の広がる長閑な地にあります。

北設の家」を気に入ってというクライアントさまでしたので、 そのイメージを温めながら、
水平線を強調したプランを考えておりました。

他にも気になった建物があると教えていただいたのは、コンセプトの異なるシンプルモダンなデザイン。

どちらをベースにするかでプランや建物の形状が変わるのですが プレゼンの日程まで間がないことから、
今回は「北設の家」寄りの和モダンなデザインでまとめました。



基本的なプランや方向性は気に入ってくださり、 正式に家づくりをお手伝いさせていただく運びになりました。

シンプルモダンを望んでおられることが分かりましたので、 プランや形状を再検討して、
クライアント好みのデザインに仕上げてまいります。

2014.08.11 ディクタ建築事務所 原田久

「東郷の家(新城市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=69



 





豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup