「杉山の家/新城」 竣工写真撮影

2014-08-19 · 【新城・杉山の家】

オープンハウスの翌日、「杉山の家」の竣工写真を撮影しました。

予報はあまり芳しいものではありませんでしたので、 室内だけでも押さえておきましょうということでしたが・・・当日は久しぶりの晴天。絶好の撮影日和です。

杉山の家@新城 竣工写真撮影

ということで、私も朝からお手伝い。 掃除したり、網戸を外したり、物陰に隠れてフラッシュ係りをやったり、邪魔にならないように正座しながら待機してたり。

撮影の合間に、カメラのこと、絞り、露出、構図のコツ、色々教えて貰います。 この臨時カメラ講座は毎度毎度のことでして、何度聞いても身についていないようです。

杉山の家@新城 竣工写真撮影

最後に夜景を撮影。日没20~30分後が狙い目なんだそうです。 この時の空は雲に覆われて暗くなるのが早かったものですから、少し早めに撮影してました。

萩原さん。暑い中の撮影、本当にお疲れさまでした。


2014.08.19 ディクタ建築事務所 原田久


  この記事で紹介した「新城市・杉山の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=46


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice04.html

 

 



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup