溶け込む薄さ

2014-10-30 · 【豊橋・多米の家 】



どこのお住まいにもなくてはならないスイッチ。

「多米の家/豊橋」で挙がったご要望のひとつに、『スイッチプレートは大きいものを避けたい』  というものがあります。

長方形のスイッチプレートに納まるようにスイッチは3つまでとして、まずは大きさを抑えます。 そして、この夏タイミング良くパナソニックさんから発売されたアドバンスシリーズの採用を検討しています。



こちら、プレートの厚みがこれまで一般的だったコスモシリーズの12mmから7.6mmと薄くなり、 素材感もこれまで当たり前だったツルリとしたものからマットな仕上げになっています。

価格はコスモシリーズに比べて1.3倍程度との記述も目にしましたので、リビング周りなど メインの部屋での利用を考えています。

もっと普及して一般的になって、価格が抑えられるとなお嬉しいですね。 なくてはならないパーツのデザインが美しくなるとテンション上がっちゃいます。


「多米の家(豊橋市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=65



 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup