「起間の家/豊田」 仕上げサンプル

2015-01-29 · 【豊田・起間の家 】

豊田市「起間の家」の仕上げサンプルが色々と届いています。



こちら、クライアント様チョイスのアクセント壁に用いるタイルの候補たちです。

アクセントとしながらも、主張しすぎないように壁紙の白からそれほど離れない色味のものを選んでいます。

質感で遊ぶ、といったところでしょうか。

どれも、カタログで見るより凹凸の幅が大きく、表情豊かです。

この中には外装用のものも含まれています。

外装用のタイルが候補に含まれていることにちょっとした衝撃がありました。

「室内のアクセントタイルを選んで。」

と言われたら、私だったら室内用から探してしまうところでした。

気付かないうちに、選択の幅を狭めてしまっていたことに気づいたのです。

もっと自由な発想でいいんだ!←心の声。

クライアントさまにも引っ張られながら、起間の家は良い方向へ進んでいます。


  この記事で紹介した「豊田市・起間の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=68


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice06.html

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup