「起間の家/豊田」 壁紙打ち合わせ

2015-10-12 · 【豊田・起間の家 】

豊田市「起間の家」は、最終段階に入っています。

それを忘れて、打ち合わせ内容を広げようとしたら、「そろそろ、まとめていただかないと・・・」と監督さんからストップが..(^^;)

外部は足場が外れて外構工事に入りました。

敷地裏側斜面の湧水対策

水路となる地盤上に有孔の排水管を敷設。しばらく様子見です。

内部は大工さんによる造り付け家具が進められています。

デスク小口はテーパー処理でシャープな印象に。

この日の打ち合わせのメインは壁紙の打ち合わせ

現場でサンプルをご覧いただき決めていただきました。

今週から、家具屋さんによる家具工事に入ります。

  この記事で紹介した「豊田市・起間の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=68


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice06.html

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup