「起間の家/豊田」 お引渡し
2015-12-07 · 【豊田・起間の家 】

豊田市の「起間の家」は残工事ありますが、ひとまずお引渡しをいたしました。
Iさん、おめでとうございます。

クライアントのIさんから、「家づくりを考えてます」とメールでご相談いただいたのは、2年前の10月のこと。

「土地探しは大変ですよね・・・」との問いかけに対し、「時間はあるみたいなので、じっくり探してみてください。」と返信。時間は稼げた。と思ったのも束の間・・・わずか2週間後に「敷地見つけました」との連絡が(笑)

お会いしてみると、メールの印象どおり知的でとても感じの良いご夫婦。

決断の早い方で、これだけの内容の家なのにまったく後戻りがなく、実にスムーズに家づくりを進めることができました。
設計の決定を遅らせていたのはむしろ私のほうで、この若いご夫婦を見習わなければと何度思ったことでしょうか...(^^;)

本当に良い物をご存知でしたので、そのイメージから外れないかということだけが心配でしたが、
工事を請け負った(株)菊原さんや大工の内藤さんに助けていただき、Iさんのイメージどおりの家を作ることが出来ました。

2年もの間、素晴らしい家づくりに携わらせていただき、本当にありがとうございました。楽しかったです!
チビちゃんが「遊びに来てもいいよ」と言ってくれましたので、落ち着いた頃に、遠慮なく寄らせていただきますね(^^)


2015.12.07 ディクタ建築事務所 原田久

  この記事で紹介した「豊田市・起間の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=68


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice06.html

 

 

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup