「起間の家/豊田」 工事監理報告

2016-02-22 · 【豊田・起間の家 】

週末に、昨年11月に竣工した豊田市「起間の家」の工事監理報告に行ってまいりました。

玄関正面の窓から裏庭が見えるのですが、そこには立派な滑り台が。

奥様が「裏の土手に子供の遊び場を作りたいので、端材を一枚分けていただけませんか?」とお願いしたところ
工務店さんと大工さんが勝手に盛り上がってしまって、こんな立派な滑り台を作ってくださったそうです。
床材にイペなんか使ってるし..(^^)スゴイ


建物内部は家具も入ってお花や飾り付けがとっても素敵でした。
写真を撮りたいところが多過ぎて、どのよう写真を撮っていいのか分からず、

起間の家@豊田市保見町

今回はチビちゃんの椅子でお茶を濁すことに..

ちゃんとした写真は、新緑の美しい季節に撮影させていただきます。

 

2016.02.22 原田 久

  この記事で紹介した「豊田市・起間の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=68


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice06.html

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup