とこなめ焼

2016-03-04 · 【半田・成岩の家】

半田「成岩の家」は実施設計終盤。
建築本体は固まった感じで、設備、建具、インテリアの打ち合わせをしています。

リビングに手洗いを設けるのですが、せっかくなので地元の常滑焼きにしたいそうです。
「セラモールで選ぶつもりですけど一緒に見てくれませんか?」
喜んでー(^^)

当日は敷地に寄って工事中のお隣さんの窓の位置を確認して
半田市役所で関係部署と事前協議。

待ち合わせまで時間がありましたので、常滑のライブミュージアムに寄ってから、

セラモールへ。

方円館の店長さんと奥様が親しい間柄で、店長さんから詳しくお話を伺うことに。
セラモールを回って”コレッ!”ものが見つからず

「それならいっそ作家さんに作って貰いましょうか?」
「気になる作家さんをピックアップしておいて下さい!」

お店を回って何人かの作家さんをピクアップ。
楽しくなってきましたよ^^

洗面ボウルとは別にカップとか植木鉢に目が行きます。
「原田さん、こういうの好きですよね^^」 →  
なーぜーわーかーるー(笑)


2016.03.04 原田久



「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup