「中世古の家/豊橋」 エレベーション計画

2016-03-17 · 【豊橋・中世古の家】

豊橋の「中世古の家」は基本設計終盤。ベースの形がまとまりつつあります。

Diktaにしては珍しく都市型のお住まいです。
当初、白系でエレベーションを計画していましたが、お客様から「黒も良いかな?」と思い始めたとのことで
黒系でエレベーションをまとめてみることに。

ぎゅっと締まって格好良くなりました。

2階の窓を開け放しても安心して暮らせるようにとの要望がありましたので

ルーバーの案を作成。避難上の理由からこの案はとりやめに。

全てブラックだとシャープ過ぎる印象があるので、玄関周りをやわらかくした案を作成。

駐車スペースの天井のみ白色というのがバランス的に良さそうです。

 

2016.03.17 ディクタ建築事務所 原田久

 

「中世古の家(豊橋市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=75


   

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup