「東郷の家/新城」 定例打ち合わせ(3/26)

2016-03-27 · 【新城・東郷の家】

新城市「東郷の家」はちゃっくちゃくと進んでます。

五日ぶりに訪れた現場は想像以上に進んでまして、監理スケジュールを見直さなければならない状況です。

「お化粧を洗面スペースで・・」との変更を受けて、急遽変更図面を作成。現場で高さや大きな納まり等の確認します。

「これくらいですかね」「もう少し低いほうがいいです」「水栓が干渉しないですか?」などのやりとりを経て、鏡の高さを決定。

寝室の間仕切りをモックアップで作成。床にベッドのマーキングを施し、間仕切り位置や通路の幅を確認。

前回に引き続き、家具工事の打ち合わせ。扉や天板の塗装イメージ、小口の厚さ、手掛け部分の形状等をサンプルをご覧頂きながら確認。

家具塗装がありますので、通常の工程より早いのですが壁紙の色も決めていただきました。(野口の家や為当の家と同じタイプのクロスです。)

次回は、このクロスを照らし合わせながら家具や扉の色を決めていきます。

 

2016.03.27 原田久

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup