「東郷の家/新城」 工事中盤

2016-04-18 · 【新城・東郷の家】

2016.04.09 新城市「東郷の家」 定例打ち合わせ。穏やかな日和が続きコートが要らなくなりました。

造作工事が進んでいます。

現場塗装の塗見本。ムラの少ない塗料を塗装業者さんに相談、提案していただきました。

工務店さんが探してくださったフローリング。上品で良い感じです。

階段材をフローリングに照らし合わせて確認。

モザイクタイルや

壁紙の候補をピックアップ。

 

2016.04.12 「千郷の家」の地鎮祭の帰りに、「東郷の家」外壁工事の確認。

仕上げ前の不陸調整をしています。

雨樋も取り付けられていました。破風に合わせて白色です。(昨年12月に発売のタニタの新色です。)

現場に行く度に、大工さんと細かい部分の納まりについて打ち合わせを重ねます。

先日変更した部分の指示書を現場に張って対応してくれてます。

 

2016.04.17 サンプルをお渡しするためにお客様と現場で待ち合わせ。

プレーンな塗り壁が綺麗に仕上がってました。軒が深いので外壁の汚れは少ないはず。

「東郷の家」の工事も、いよいよ終盤に入ります。

 

2016.04.18 原田久

 

「東郷の家(新城市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=69



 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup