「成岩の家/半田」 引き続き見積り調整

2016-05-23 · 【半田・成岩の家】

半田市の「成岩の家」の見積り調整が続いています。

建築本体工事、外構工事の減額案が概ねまとまり、造作家具工事をどこまでやるかといった打合せに入りました。

「設計士さんは家具の材にこだわりますが、本を置いたら殆ど見えませんから(笑)」とか
「倉庫にある材料でしたら大工さんの日当だけでいいですよ」といった感じに
工務店さんからもアドバイスをいただきながら、減額案をまとめてお客様にに判断していただきます。

キッチン背面収納のような精度を求められるものは家具屋さんに施工していただく設計でしたが、
大工さんで可能な形と素材に変更してコストを抑えたりしています。

見積り内容に了承いただくまであとちょっと。もうひと頑張りです。

2016.05.23 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup