「北設の家/設楽」 内装&外構打合せ

2013-08-12 · 【設楽・北設の家】

「北設の家」は中庭を囲んだ「コートハウス形式」のお住まいです。

足場が取れると、より広がり感のある空間となります。

さて、今週の定例は内装の打合せ。



山ほど取り寄せた壁紙の見本の中から、空間に合ったものを選び出します。現場事務所で床材と見比べて確認。その後現場でお客様に見ていただき決定します。



続いて庭屋さんを交えて外構の打合せ。池を大きくとる案は中止。原設計に基づいて外構を作ることになりました。小さなサンプルはアプローチ部カラクリートのサンプル。



雨樋のサンプル。留め方の確認を行います。積雪のある地域ですので、雨樋金物は新城より多めに設ける必要があります。

今週の定例打合せで、決めるべき事は、ほとんど決めてしまいました。
あとは決定したもの指示通りに丁寧に作りこんでいただくだけ。

今までやってきたことの総決算。楽しみな時期に入ります。



2013.08.12 ディクタ建築事務所 原田久

 

「北設の家(設楽町)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=44



 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup