「為当の家/豊川」 竣工

2013-06-01 · 【豊川・為当のリノベーション】

豊川市「為当の家」が竣工し、昨日、引渡しを行いました。

為当のリノベーション

為当のクライアントさまと初めてお会いしたのは、2年3ヶ月前の建築相談でのことでした。

リノベーションのご相談でしたので 「私には依頼してくださらないだろうな」 と思っていたのですが、ありがたいことに、その予想は外れることになります。(リノベーションの依頼をいただけない理由はこちらのブログで ⇒ 

結婚した頃、デザイン的に好きなアパートを検討していたことがあり、その好きだったアパートがDiktaの作品にあるのを知って驚いたそうです。(コチラのアパートです ⇒ 

縁があるとは、こいうものなのかも知れませんね。 

明るくておしゃべりな奥様のお話につい引き込まれて、打合せが明後日の方向に流れてしまうこともシバシバ・・・プロジェクト後半は、奥様の面白話に反応しないようにするのに苦労しました(笑)

プロジェクト的には、厳しい局面もあったりしましたが、クライアントさまの熱意とセンス、施工を担当した萩森建設さんの真摯な対応で、素晴らしい家が完成しました。
本当にありがとうございました。


2013.06.01 ディクタ建築事務所 原田久
 

「為当のリノベーション(豊川市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=42


  

「為当のリノベーション」ビフォー・アフターを比較した記事はコチラです。

「為当の家/豊川」 ビフォー・アフター ①
「為当の家/豊川」 ビフォー・アフター ②

 



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup