「いろはの家」 外壁ウィルウォール色検討

2011-02-27 · 【名古屋・いろはの家】

名古屋市港区 「いろはの家」 定例。
今回も、各部納まりの打合せをミリ単位まで行います。

納まりの打合せも終わって、ここからはお客様にも加わっていただいて
外壁や玄関イメージの打合せを行います。



今日は、外壁の一部の板張り部分 「ウィルウォール」 の色について打合せ。

みんなでずらりとカウンターを囲ぶ中、塗料サンプルをシェークする様は
「なんかバーテンダーみたいで、かっこよくないですか?(^^)」と監督さん。



16色の中から6色をセレクト。一番右端は 「ジェットブラック」。
ネーミングだけならジェットブラックですが、今回は 「バリサンダ」 に決定!



設計変更の協議中。

現場が進むにつれて、現場を確認しながら変更したいことが出てまいります。
現場を眺めているうちに、お母様の部屋の収納を「ボーっとする」部屋としても使いたい
とのご要望に、急遽収納の中段を取りやめ。

関連して、床や壁の仕上げや、扉の形状の変更についても話し合いが行われます。

「いろはの家(名古屋市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=41


 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup