「成岩の家/半田」 上棟に向けて

2016-08-22 · 【半田・成岩の家】

お盆が明けましたがまだまだ暑い日が続いてます。



現場に行くと麦藁帽子を頂きました。



入場許可証なんだそうです^^
この日から土台工事に入りまして、私は断熱材のオリンピックマークしか目に入らなかったのですが、



お客さんは「3種bですか、一番良い断熱材ですね」とか「良い土台使ってますね」とか・・・
さすが建築のプロは見るところが違います。



フローリングの現物をご覧いただいたところ、お客様のイメージよりキレイ過ぎてしまったため、
敢えてグレードを1つ下げて節目のあるものに変更。



家具の木材も設計図で指定したものから他の樹種に変更しました。良い感じになりそうです。
この日は大工の元締めも現場に入っておりまして



「どうして実(サネ)があるところと無い所があのですか?」といった感じで、
ちょっとした疑問も元締めに聞いておられました。興味深々のようです。

「成岩の家」は木曜日に柱立式、そして土曜日に上棟式を行います。


2016.08.22 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup