「成岩の家/半田」 定例打ち合わせ

2016-09-17 · 【半田・成岩の家】

「成岩の家」の定例打ち合わせを行ないました。

初めて2階に登ったお客様から「マーク気になりませんね」と。




構造用合板はキレイな方が表面で、表側に↑のマークが刻印されます。
予め「刻印が見えますよ」と説明していたのですが、大工の元締め・Kさんが掛け合ってくれたそうで、刻印を消したものを入れてくれたんだそうです。




フローリングの品番を工務店の専務さんがスマホで表示してくださって、それを私がデジカメでおさめさせてもらったところ専務さん大爆笑。
「その使い方、おかしくないですか?」言われてみれば可笑しいかも..(^^;
見かねたお客さんが”AirDrop"の使い方を教えてくれました。「???」って感じで、何が起きたのかわかりませんでした(笑)


奥様のお祖父様の実家が解体されるそうで、「使えそうなところがあったら使ってください」とのことで、建具を現場に運んでもらいました。



この「ハート花柄ガラス」は初めて見る柄です。キュートで面白いですね。
重要なポイントでさりげなく使ってみたいと思います。


2016.09.17 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 



 



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup