「成岩の家/半田」 定例打ち合わせ(9/24)

2016-09-26 · 【半田・成岩の家】

「成岩の家」の屋根が葺けました。可愛らしい色です。



軒先の出ないスッキリした納まりですので、竪ハゼの端部がピョコピョコ見えないように、今回は横ブキにしています。

さて、現場の進み具合ですが、雨の日が続いてまして大工さんも苦労されてるようです。



これだけ雨が続くと防水紙の工事も思うように進められません。

お客様にお越しいただいての4回目の定例打ち合わせ。



玄関廻りの塗り壁サンプルが出来上がりましたので現場でご覧いただきました。カタログ張で見るのと感じが違います。
どれも良い色なので悩ましいところです。

いろはの家」は真ん中の黄色っぽい色を、「起間の家」は左端の白と真ん中の黄色をブレンドした色を採用しています。
直ぐには決められないので、次回以降に持ち越しです。たっぷり悩んでくださいませ(^^)

ところで、工事範囲に含めずにお客様が段取りした部材や備品を取り付けることを施主支給と言います。

解体前の障子ですとか、ネット等で購入した照明器具などを施主支給されることはよくあるのですが、
今回はなんとバルコニーの鉄骨手すりが施主支給されます。



「鉄骨屋さんと打ち合わせして、こういう部材を作ってもらってください」とお客様に図面を渡してお願いをしました。
凄い鉄骨手すりが届くことになりそうです。


2016.09.26 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 




豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup