「成岩の家/半田」 定例打ち合わせ(10/8)

2016-10-10 · 【半田・成岩の家】

雨が続いてまして、どの現場もちょっと苦戦しています。半田市の「成岩の家」は小庇の板金が終わりました。



防水シートが張られた外観遠景。色目はこんな感じでキュートなお家になります。



外回りの雨仕舞いの処置が終わりましたので、ようやくグラスウールの施工に入りました。



何度も打ち合わせした建具枠の加工図。同じ寸法が殆どありませんので、加工図を書くのも大変な作業です。ありがとうございます。



定例打合せでは外壁と玄関土間洗い出しのサンプルをご覧いただいたり



リビング手洗いの一部のモザイクタイルの見本を見ていただきました。



カウンターのタモ材と色の相性を確認。
洗面ボウルが青磁色なので奥様のアイフォンケースを手洗いに見立てて検討。

丸いモザイクタイルの模様が和風で面白いのですが、人気が出そうなデザインですので、あちこちのお宅に使われそう。
「あっ!他の家でみたことある。」となると折角作家さんに作っていただく手洗いボウルがちょっと勿体ないかも。

ある程度候補が絞れたので、それを持って工房で確認していただくことに。
雨が続いて工事が思うように進められませんでしたが、お客様に確認することは順調に決めていただいております。


2016.10.10 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 





豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup