「成岩の家/半田」 阪急マルーンの研究

2016-11-05 · 【半田・成岩の家】

お盆の頃に検討していたことの続き。



「GREEN MAX」の塗料はちょっと違うような気がすると思ったのが前回の記事。



その後調べを続けたところ、阪急電鉄から商品化許諾済みの塗料があるとのこと。



取り寄せて比べてみることに。



上が「GREEN MAX」下が商品化を許諾された「ジェイズ」の塗料。ほぼ同じ色目ですが、艶が違いますね。
阪急らしさには艶という要素も重要なのではないかと思います。

私はマット質感が好きですから、危うく艶を消してしまって阪急らしさを失うところでした。



今日の定例打合せでお客様にご覧いただいたところ、やはり「ジェイズ」のマルーンを選ばれました。



現場は外壁にガルバ竪ハゼを張り始めてました。大変な作業ですが、きれいに納めていただいております。



内部は気密シートや天井下地が終わって、来週からフローリング工事に入ります。

2016.11.05 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup