「千郷の家/新城」オープンハウスにて

2016-11-10 · 【新城・千郷の家】

本日お引渡しの「千郷の家/新城」。

先日行われたオープンハウスで足を運んでくださった方から、玄関扉がよく話題になっていました。

軒までの高さのあるこちらは製作物です。他の開口部とも色が合わせてあります。

「千郷の家/新城」オープンハウスにて

扉のスリットから外部の光を玄関内部へ取り入れます。

「千郷の家/新城」オープンハウスにて

玄関扉に限らず、検討を重ねた部分が話題に挙がるのは嬉しいですし、みなさんが気になるところ、
大事にしたいところが分かりますので、思ったことを伝えてていただけるとありがたいです。

印象的だったのは、事務所では大人しい就園前・就学前のお子様が、畳の部屋でみなさんはしゃいでいたこと。
畳の足触りが優しいからなのか、まわれる動線のせいなのか、走り回っちゃう楽しさがあるようです。

「千郷の家/新城」オープンハウスにて

これは大人の出入りだけでは気づかなかったので、お子様達の感じる力に感心すると同時に
心で感じて気持ちの良い家・楽しい家に仕上がったようで嬉く思います。

 

2016.11.17 栗山祐子

 

「千郷の家(新城市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=72



 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup