「成岩の家/半田」 外壁ガルバ完了

2016-11-26 · 【半田・成岩の家】


「成岩の家」の外壁ガルバ工事完了しました。



白の外壁が爽やかです。



軒先にはタニタのガルバ雨樋。上吊金物ですので、下から金物は目立たなくてシャープな印象になります。



コーナー板金の納まりも美しいです。
この納まりについては、9月初旬に板金屋さんと打ち合せしたもの。

自分が想定していたいくつかの納まりにない形でしたので、板金屋さんから提案いただいたときは戸惑いましたが、
「絶対にこの納め方が美しい」とのことでその方法で進めてもらいました。さすがです。



内部では家具用の材料が搬入されてました。
今回大工さん製作の家具工事が多いので棟梁も大変です。
特にキッチン背面収納は本来でしたら家具工事でもおかしくない内容ですので、苦労しそうです。



それほど打ち合せすることは無いつもりでしたので、11時には現場をあがって美味しいお店へランチに行くつもりでいましたが、
監督さんや大工さんと顔を合わせてしまうと、確認したいことが次から次へと・・・

で、打ち合せが終わったのは13時。。目当てのお店は行けずじまいでした。残念。


2016.11.26 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 




豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup