「成岩の家/半田」 工事終盤

2016-12-19 · 【半田・成岩の家】



半田市「成岩の家」は、大工さん、電気屋さん、水道屋さん、建具屋さん、たくさんの職人さんが入って急ピッチで工事が進んでます。



2階の大きな部材の取り付けが完了。階段工事が始まりました。



陶房杉さんに作っていただいた手洗い鉢が完成。
鉢がいっぱいあるなと思ったら、試作の試作の鉢まで全部プレゼントしてれたんだそうです。



カウンターの幅高さ、水栓の高さを「これくらいですかねー」と確認。



子供部屋のクロス「私、このピンク!」



この日は暖かかったので屋外で打ち合せ。

建具の納まり、外構の塀、ピアノの搬入とバルコニー手摺取り付けの工程調整、
和室珪藻土を施主施工で行いたいとのことで工事範囲の確認などの打ち合せを行ないました。

工事が始って半年が経過。いよいよ大詰めを迎えます。


2016.12.19 原田久

「成岩の家(半田市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=73


 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup