「蒲郡本町の家」 定例打ち合せ

2017-10-30 · 【蒲郡・蒲郡本町の家】



「蒲郡本町の家」は、構造金物、筋違などの構造工事が終わり、検査機関の中間検査も無事に合格しました。

隔週でお客様を交えた定例打ち合せを行っています。この日の主な議題はコンセントやスイッチなどの電気関係の確認。
現場で位置や高さをご覧いただき、追加や変更などありましたら対応を行ないます。



お客様がお帰りなった後で、納まりや施工方法などのテクニカルな打ち合せを行ないます。



上がりかまちの見え方や寸法や



玄関枠の足元や靴摺りの納めかたなど、細かな部分までミリ単位の打ち合せを行ないます。



外部は屋根板金と透湿防水シート工事が進んでいます。



外壁は白色の塗り壁ですので、防水紙を張った今の感じの色使いになります。
塗り壁は藁苆と豆砂利入りの掻き落としですので、深みと情感の伴ったイメージに仕上がると思います。


2017.10.30 原田久

 

「蒲郡本町の家(蒲郡市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=77



 




豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup