「蒲郡本町の家」 定例打ち合せ(11/25)

2017-11-27 · 【蒲郡・蒲郡本町の家】

11/25(土)は「蒲郡本町の家」の定例打ち合せを行ないました。



この日のメインテーマは家具の打ち合せ。
下打ち合わせした図面を元に、お客様の意向を確認していきます。

どこに何をどのように仕舞うのか最終確認を行ない、

引き出しの有効高さは?
食器を重ねたときの崩れ防止は?
内部の仕上げは?
使い勝手は?
電源の位置は?

などなど、細かいことまで詰めていきます。

洗面はオーバーカウンタータイプで、カウンターとベッセルの位置と高さをモックアップで確認。
使いやすさと見た目の格好良さの両面から最終的な寸法を導き出します。

例えばカウンター先端とベッセルまでの距離を
「使いやすいのは8cm、見た目が良いのは10cm。それでは今回は9cmにしましょう」といったやりとりを行います。



現場はフローリング張りが完了。1階は古美た感じに仕上げた飴色のフローリングです。



フローリングに養生テープの日焼け跡がつかない配慮がなされています。
細やかな気配りが嬉しいですね。


2017.11.27 原田久

 

「蒲郡本町の家(蒲郡市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=77



 




豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup