「王ヶ崎の家/豊橋」 実施設計中盤

2018-07-09 · 【豊橋・王ヶ崎の家】




「王ヶ崎の家」は実施設計中盤。建物の形に纏わる打ち合わせを一通り終えて、順を追って細かな部分の打ち合わせに入りました。

物事をいっぺんに決めることは難しいものがありますから、まずは窓や建具の位置や大きさ、耐力壁の場所、階や物などの各部高さなど断面的などを検討し、
概ねまとまりましたら次のステップとして、家具、照明、スイッチ、コンセントなど細かな部分を決めて行きます。

設備や家具を検討してみたら、前の打ち合わせで決めたことでは不都合なことが発生します。
建築と設備、建築と構造、構造と設備、それぞれの整合性を図りつつ実施設計を進めていきます。


2018.7.9 原田久

「王ヶ崎の家(豊橋市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=79



 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup