「赤坂台の家/豊川市」 引き渡し
2020-05-09 · 【豊川・赤坂台の家】


「赤坂台の家」も無事に引渡しの日を迎えました。


電気、水道、ガス、設備の各業者さんから取り扱い説明を行い


工事担当した萩森建設さんから鍵、保証書、竣工書類一式をお渡ししました。



赤坂台のSさんと初めてお会いしたのは2016年3月こと。以来4年の年月を経て無事にこの日を迎えることができました。竣工おめでとうございます。

お仕事が忙しかったりお休みの日が合わなかったりといった事情から、ご夫婦揃っての家づくりといったことができないことがあります。Sさんもご主人様と奥様の休みの日が合わず、基本的にご主人様との打合せで家づくりを進めてまいりました。

「打ち合わせに参加できない奥様の分もしっかりしないと」と、奥様の意向に想いを馳せながら家づくりを進めますが、直接顔を合わせてニュアンスを汲み取りながらと言うわけにはまいりません。その部分は「奥様=私」と腹を括る訳ですが、幸い工事期間に入るとご夫婦のお休みを合わせられるようになりました。

せっかくの家づくりですので、家づくりの過程そのものを楽しんでいただきたいとの想いがあります。現場で奥様とも打合せしながら家づくりを進められたことは私にとって嬉しいことでした。

Sさんにはご希望の竣工時期がありましたが、その事情を脇に置いて腰を据えて家づくりに取り組むことでSさんに相応しい家が出来あがりました。楽しい家づくりに携わらせていただいて本当にありがとうございました。


2020.05.09 原田久


豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup