「王ヶ崎の家/豊橋」内装工事とスイッチ
2020-05-21 · 【プロジェクト】王ヶ崎の家 [豊橋市]

「王ヶ崎の家/豊橋」着々と内外工事が進んでいます。

3月から検討を重ねててきた内装も決めていただきつつありまして、内装に合わせてコンセントの色を部位ごとに再確認。
JINBO
(写真「千郷の家」2階は神保電機のNKシリースを採用)

「王ヶ崎の家/豊橋」では、コンセントはマットで上品なパナソニックのアドバンスシリーズと
アドバンス見本

カクカクの神保電気のNKシリーズを場所によって使い分ける予定です。
JINBO見本
神保には写真の他に、チョコ色や家具コンセントもあります。
会社によって色味が違いますし、同じ白いものを比較しても表情が違うのがよく分かります。

内装検討

内装に用いる仕上げ材は大まかに物までは設計段階で決まっていますが、実際に施す前に
現場で色や表情をサンプルでご確認いただきます。

写真は壁紙と床材のバランスを検討しているところです。
はっきりした差異のあるものは少ないですので、候補のサンプを実際に並べて比べます。


段々と仕上がりが見えてきて楽しみな段階です。



2020.05.21 栗山祐子


豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup