おいちゃんが分かるのはV3くらいまでだよ...

2014-10-06 · 【豊橋・老津の家】

先週土曜日、豊橋の「老津の家」へ行ってきました。

引渡しから1年半たちましたが、諸事情によりまだやってるんです..実は(^^) 残ってる工事は表札だけなんですけどね。

でも、このままでは撮影的に良い季節が終わってしまいかねないので、 関係各位のケツを叩いて、なんとか進めようとそんな按配。

で、やってきました。老津の家。半年ぶり。 いつ見ても南北にガツンと跳ね出してます。

豊橋市・老津の家を訪ねて

「まだ折れてませんねー」 という、監督さんのツッコミに苦笑い(^^;)

どーせ折れるなら工事が進んでないうちに・・・と ドキドキしながらサポートを取り払った日が懐かしいです → 

豊橋市・老津の家を訪ねて

アプローチをのぼってお家の中へ

豊橋市・老津の家を訪ねて

バルコニーから見るとこんな感じ。

表札の打合せはサクッと終わり

豊橋市・老津の家を訪ねて

最近、玄関下のピットを開けてないね、という話になって入ってみることに。

豊橋市・老津の家を訪ねて

特製の金具でふたをあけ

豊橋市・老津の家を訪ねて

延長梯子をセット

豊橋市・老津の家を訪ねて

そして中へ

豊橋市・老津の家を訪ねて

私がここに入るのは始めて さながら秘密基地です

秘密基地という言葉に触発され、仮面ライダーネタでチビちゃんたちの餌食に。。

「フォーゼ知ってる?」「ウィザード知ってる?」

いやいやいや おいちゃんが分かるのはV3(約40年前)くらいまでだよ

「何それー(笑)」


2014.10.06 ディクタ建築事務所 原田久

 

「老津の家(豊橋市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=43


   

 



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup