ON-LINE 家づくり相談開始しました(zoom、skype)
2020-04-17 · お知らせ

ON-LINE 家づくり相談開始しました。
コロナ対策としてのzoom、スカイプでのご相談、打ち合わせ歓迎です。
家づくりはとても時間がかかります。長引く外出自粛中の期間を家づくりに有効にお役立てください。


これまで「家づくりは顔を合わせてナンボ」と思ってましたので、zoom,skypeの特訓中です^^

【ON-LINE 家づくり相談の流れ】


①メールフォームから「ON-LINE 家づくり相談」希望の旨を以下の情報とともにお伝えください。


・ご希望の相談日時の候補を3つほど挙げてください。
・ご相談の簡単な概要(新築、リフォーム、土地探し、その他など)
・ご希望の方法「zoom」or「skype」の選択

②メールにて、相談日時の調整を行います。

・相談当日までに、メールにて相談内容の確認やアプリ設定のための調整をすることがあります。

③当日、お時間の少し前にメールをお送りし、メール送信と設定確認のためにお電話いたします。

④メール記載のURLから、ON-LINE相談開始します。


【zoomの使い方】

 
※スマートフォン、タブレットの場合は、あらかじめアプリのインストールが必要です。
「ZOOM Cloud Meetings」https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307


①メールにてミーティングに招待します。URLをクリックしてください。
(PCでご利用の時は自動でアプリインストールされます)


②ビデオ付きで参加をクリック



③インターネットを使用した通話をクリック
ほどなく通話可能な状態になりますので、ミーティング開始です。

画面タップで画面上部にメニューが表示されます。


右上「詳細」から「ミーテング設定→ミーテングコントロールを常に表示」でメニューバーを固定表示させることができます。


④ミーテング終了時に「会議を退出」をクリックして終了です。


 

【skypeの使い方】

 


①メールにてミーティングに招待します。URLをクリックしてください。



②「ゲストとして参加」をクリックしてください。
※反応の悪いことがあります。様子を見て再度クリックください。


③適当に名前を入力 → 「会話に参加」をクリックしてください。
※反応の悪いことがあります。様子を見て再度クリックください。



④「通話を開始」をクリックしてください。
※反応の悪いことがあります。様子を見て再度クリックください。



⑤「通話を開始」をクリックしてください。
ほどなく通話可能な状態になりますので、ミーティング開始です。



ボタン左:マイクのON・OFF、真ん中:画面ON・OFF、右:退出ボタン

⓺ミーテング終了時に「赤色のボタン」をクリックして終了です。


豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup