「起間の家/豊田」 定例打ち合わせ&構造チェック

2015-06-22 · 【豊田・起間の家 】

豊田市の「起間の家」は上棟から1週間が経過。



上棟後初めての定例打ち合わせを先週末に行いました。

電気屋さんを交えて、電気の配管方法、コンセント高さ、アンテナやLAN配線など、 細かい部分の仕様についてお客様の意向を確認します。



前回に引き続き、木材の塗り見本を検討中。

非常に重要な部分でありまして、家具とのバランスも考えなければなりません。 引き続き協議ということに。



ざっと現場を見たところ、構造金物が終わった感じ。

大工さんに聞いたら、監督さんのチェック待ちの状態とのことで、構造金物の確認をすることに。 この手のチェックは早いほうが良いですからね。



監督さんチェック。



しっかり見てきましたよ。 今週末に私より遥かに厳しい栗山さんのチェックが入ります(^^)


2015.06.22 ディクタ建築事務所 原田久

  この記事で紹介した「豊田市・起間の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=68


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice06.html

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup