「東郷の家/新城」 施主検査

2016-05-30 · 【新城・東郷の家】

日曜日に新城市「東郷の家」の施主検査を行いました。

外回と内部を順番に確認いただき、気になったところをご指摘いただき、残工事の確認を行いました。

 

白を基調にしたスッキリとしたファサード

庭側からの眺め。庭レベルを上げることで足元の処理が上手にできました。

玄関 造り付の家具がきれいです。

 玄関奥に土間収納

LDK 腰かけ兼用の小上がり。屋外のデッキレベルを小上がりに揃え広がりのあるリビング空間に。

リビングボード。家電収納部分の扉は取り付けを間違っているので後日付け替えてもらいます。

ウッドデッキと庭レベルは腰かけに丁度良い高さ

窓際の小上がりは収納

 階段下のトイレ 芯々寸法が1000と通常より広めですので、天井が低くても圧迫感がありません。

脱衣室の隣に室内干しのスペース

子供部屋 ドアの上に通風用の内倒し窓

折れ戸のつまみ。お子さんの力では開けるに力が必要との指摘で手掛けタイプのものに変更することに。

寝室には収納ラックと造り付けのデスクがあります。

 

指摘事項は、クロスの浮き、塗装タッチアップ、取り合い部シール打ち

設計上の指摘は、子供部屋折れ戸のつまみの取り換え

残工事は、造作家具修正、姿見取り付け、サンシェード用フック取り付け

 

大きなダメ出しがなくてホッと一安心。今週中に是正します。

東郷の家はいよいよ今週土曜日に完成見学会を開催です!

 

2016.05.30 原田久

 

「東郷の家(新城市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=69



 

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup