「王ヶ崎の家/豊橋」 施主検査

2020-07-25 · 【豊橋・王ヶ崎の家】

王ヶ崎の家(豊橋)施主検査

「王ヶ崎の家」の施主検査を行いました。ご指摘の項目は引き渡しまでに是正します。

王ヶ崎の家(豊橋)施主検査

階段に手摺が取り付けられました。

王ヶ崎の家(豊橋)施主検査

手摺のベースプレートが表れないスッキリした納まり。これは萩森建設のKさんが考案してくださったものです。
九州の鉄工所の社長さんから「どうやって止めてるんですか?」と不思議がられた納まりです。

王ヶ崎の家(豊橋)施主検査

和室とリビングの間仕切り引き戸は、障子にするとちょっと違和感ありましたので、リビング側からのイメージで格子戸に。和室側からも違和感ありません。



開けるとこんな感じ。普段はOPENで広く使います。

王ヶ崎の家(豊橋)施主検査

外壁そとん壁仕上げ塗り完成。ようやく晴れ間が続いてくれたことで外構工事鋭意進行中。
来週はいよいよお引渡しです。


2020.07.25 原田久

「王ヶ崎の家(豊橋市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=79



 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup