「三方原の家/浜松」二期工事
2020-08-06 · 【浜松・三方原の家】

「三方原の家/浜松」二期工事 自転車置き場兼物置の工事が始まりました。

5日に上棟し、翌6日に愛知県では再度緊急事態宣言が発出されてしまい県をまたぐ移動の自粛を求められていますが、
雨ざらしというわけにもいきませんので工事を進めます。屋外の工事ですので三密は避けられそうです。

断面が大きく見えてこないように梁の先端部分はテーパーを取っています。
これは住居の垂木も同様で、目に留まる断面が小さいと華奢で品よく見えてきます。

二期工事の自転車置き場も住宅と同時に計画しており細かい部分の考え方が同じなので、別棟でも一体感があります。
模型

リビングはゴーヤと朝顔のグリーンカーテンが気持ちの良い空間を作っていました。
グリーンカーテン

楽しんで暮らしていらっしゃる様子も拝見でき嬉しくなります。


2020.08.06 栗山祐子

 

「三方原の家(浜松市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=78



 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup