キッチンすぐ横のママコーナー
2021-07-09 · 家づくり考・建築メモ

保育園や小中学校に通うお子様を持つ奥様の仕事後に待っているもの。
帰宅後にはまず夕食の準備。お子様の話を聞きながらにぎやかそうです。

お子様の話がひと段落付いたら、通う学校などからのお便りや予定表、郵便物にも目を通したい。
そんな時に役立つスペースがママコーナーです。


お便りや予定表を壁に張っても良いように、リビングからは死角になっています。
書類に書き込みをしたり、郵便物を開封するのに必要な文具もこちらに備えておけば、ダイニング周りもすっきり片付きやすいです。

キッチンすぐ横に位置しているので、食洗機をかけている間やコトコト煮物など、キッチン作業のちょっとした待ち時間に、
リビングやダイニングで過ごす家族の様子を感じながらほっと一息つくこともできます。

日々の生活にゆとりを生み出せるご提案を心がけています。



2021.07.09 栗山祐子

「蒲郡本町の家(蒲郡市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=77



 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup