「杉山の家/新城」 上棟

2014-04-06 · 【新城・杉山の家】

4月6日、日曜日。



新城市「杉山の家」無事に上棟しました。



まずは1階から



異なる階高設定の梁がたくさんあり、通常より手間取っていました。



小屋組み



晴れたり、雨が降ったり、風が強かったり、寒かったりと大変な一日でした..



タイムリミットぎりぎりで何とか棟が上がりました。



餅投げ



竹生神社方面を望む



施主さまからお礼のご挨拶

いよいよ大工さんによる工事がはじまります。
模型やイメージパースでご覧いただいていたものが、 スケール感を伴って実感できる工程になります。
奥様から「基礎のときはすごく小さくて大丈夫?と心配してました..」とお話されてましたが、 柱が建つと、意外と広く感じるもの。
工事が終わって、資材がなくなる頃にはさらに広く感じられると思います。

  この記事で紹介した「新城市・杉山の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=46


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice04.html

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup