「杉山の家/新城」 工事中盤

2014-06-16 · 【新城・杉山の家】

新城「杉山の家」は工事中盤。



外では、外壁ガルバの板金工事が続いています。



設備やサッシとの取り合いの多い東面。



一部の外壁で、タニタのガルバスパンZIGを使います。

.

中では大工造作工事も仕上げの工程に入りました。



1階フローリング張り。スペーサーを挟みながら施工。隙間を持たせて無垢フローリングの伸び代を確保します。



リビングと階段室には小窓を設置。



引き込み戸の納まり。アングルレールですので、細い溝が一本だけ切り込まれています。



奥様お待たせしました。階段付きました(^^)



階段ホールの家事カウンター。 2階は造り付けの家具が始まりました。



ツバメが虎視眈々とサッシ上のスペースを狙ってます。



そうそう。現場でお饅頭いただきましたよ(^^) → 


2014.06.16 ディクタ建築事務所 原田久

  この記事で紹介した「新城市・杉山の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=46


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice04.html

 

 



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup