「起間の家/豊田」 確認申請

2015-03-26 · 【豊田・起間の家 】



先週は確認申請でテンパっておりましたが無事に確認済証が交付されました。

豊田市の調整区域に建築する場合には合議が必要とのことで、写真にある合議済みのハンコをいただきに 豊田市役所へ。調整区域であっても建築可能ですよ、という大事なハンコです。

事前に役所担当者のかたから必要書類や手続き等の指示を頂き、指示通りの書類を整えて臨みましたが、 受付では、書類が足りないので新たに書類をとってきてほしい とのこと。

事前に指示を頂いた担当者のかたと、受付して頂いた担当者のかたとで見解が微妙に違うためにこのようなことに。

どちらも大筋では合っているのですが、王道での必要書類が出ない場合に、同じことを確認するためにどのような 手順を踏むかで考え方に相違があるようでした。

内部で話し合いをして頂き、なんとか納得していただけたので良かったです。

気分的にも春がやってくるようです。


  この記事で紹介した「豊田市・起間の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=68


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice06.html

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup