「多米の家/豊橋」 上棟

2015-04-06 · 【豊橋・多米の家 】

2015.04.04 多米の家上棟日。当初の予報は雨。 延期やむなしと、半ばあきらめてたそのお天気は・・・



晴れ(^^)

桜満開の穏やかな天気のなか順調に作業が進みます。



3時の休憩の間に屋上に。眼下の桜がキレイです。

東三河では、「餅投げ」の風習があります。



私たち設計事務所のお客様は少なくなってきましたが、今回は「竹の笹」を立てました。

タオルに包んだお餅の付いた竹は「もち投げやりますよー」との合図です。



たくさんのご近所さんが集まってお餅を拾ってくださいました。



施主さまからお礼のご挨拶。

いよいよ大工さんによる工事がはじまります。
今回の大工さんは、田原八軒家、ミネ美容室、為当の家に続いて4回目。 仕事の早い大工さんなのでウカウカしてられないぞ。頑張らなくっちゃ。


2015.04.06 ディクタ建築事務所 原田久

「多米の家(豊橋市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=65



 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup