「多米の家/豊橋」 竣工

2015-10-19 · 【豊橋・多米の家 】

豊橋市・多米の家 竣工

豊橋市「多米の家」無事に竣工しました。

 豊橋市・多米の家 竣工

お店側ファサード 看板付きました。

最後の最後まで悩んだお店の名前は、hair space cotoco (コトコ) に決定!
可愛らしくて良い名前ですよね! 10/21(水)のOPENです(^^)

 豊橋市・多米の家 竣工

美容室 足場板のホワイトを使いたいとの要望を受けて、そこからお店のデザインを考えました。

豊橋市・多米の家 竣工

カットスペース

豊橋市・多米の家 竣工

ダイニングキッチン 床フローリング材は破格のお値段で入れていただきました。

この時、萩森建設さんからご提案いただいたものです。 → 

豊橋市・多米の家 竣工

寝室 奥にWICが付いています。

豊橋市・多米の家 竣工

書斎 バイクの整備も行えるように大きな扉を設けました。

豊橋市・多米の家 竣工

2階廊下 手前の扉は解体した家屋の扉を塗装して再利用。

豊橋市・多米の家 竣工

ミニキッチン付の2階リビング

豊橋市・多米の家 竣工

2階寝室のCLには、大工さん製作の家具。平積みしたシャツやポパンツをスライドレールで引き出します。

 

「多米の家」のクライアントさまが、「美容室併設でリフォームを考えています。」資料請求してくださったのは、ちょうど3年前の10月のこと。

資料を送ったものの、その後、動きがありませんでしたので、問い合わせだけのお客様だったのかなと思っていたところ、
翌年2月の「老津の家」と「野口の家」の見学会にお越しいただきました。

しばらく間があいて、実際に話を始めたのは秋口になってからのこと。実質2年に渡る家づくりでした。

こんなに信用して頂いて良いのだろうかと思ってしまうほど任せていただいた部分が多かったのですが、
そのおかげで2世帯+店舗という多くの要素を、上手にまとめることが出来たと思います。

2年もの間、楽しい家づくりに携わらせていただいて本当にありがとうございました。
美容室のOPEN、楽しみにしています(^^)

 

  この記事を書いた人 

  原田 久( 建築家 / 一級建築士 )

有限会社 ディクタ建築事務所 代表取締役

愛知県北設楽郡設楽町出身
豊田工業高等専門学校建築学科卒業後、大阪の建築家・出江寛氏に師事。
出江事務所退社後、ハウスメーカー、ゼネコンを経て1998年設計事務所開設。
豊橋・豊川・蒲郡・新城等の愛知県三河地域で、住宅専門の設計事務所として
クライアントと一緒に楽しく丁寧な家づくりをしています。

1998~2004 豊田高専建築学科 非常勤講師
1998~2001 利幸学園 中部ビジネスデザインカレジ インテリア科 非常勤講師

ブログ(プロジェクト進行状況の紹介)  https://www.dikta.jp/blog/
コラム(家づくり全般について)     https://www.dikta.jp/column.html 

豊川市, 愛知県, JPのHouzz登録専門家原田久クライアント様から、家づくりSNS「HOUZZ」にレビューを頂いてます。
よろしければ、こちらのサイトも併せてご覧ください。

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup