「南設の家/新城」 外構案

2016-06-07 · 【新城・南設の家】

先週末の見学会の折に、2年前に竣工した「南設の家」のお施主様から庭の相談を承りました。

東郷の家の現場のついでに、さっそく寄らせていただきました。

南設の家@新城 外構

南側のメインヤードは芝生がきれいに敷かれてました。木製フェンスや屋外テラスもセルフビルドで順次整備されてます。
それにしても敷地が広いので大変です。

アプローチ側のお庭は昨年と同じ状態ですが、北側隣地沿いに生垣を植えることと
起間の家」のコンクリト塀や足元の砕石を自分の家に取り入れたいとのことで

南設の家@新城 外構案

道路側の植栽脇にコンクリート塀、その足元に砕石を施し
駐車場奥に芝生か石積みの丘を作って
アプローチに平板ブロックをランダムに敷いたら如何でしょうかとご提案。

フォトショップで写真を切り貼りするとこんな感じです↓

南設の家@新城 外構案

ご自分でアレコレ考えることが得意なお施主さんですので、これを叩き台にアレンジしてくれると思います。

この案がどのように変わるか楽しみです。

 

2016.06.07 原田久

 

  この記事で紹介した「新城市・南設の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=45


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice05.html

 

 

 

 

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup