椅子のアーム

2012-10-03 · 家づくり考・建築メモ

昨日 老津の家/豊橋 の定例後に寄った家具屋さんで教えていただいたこと。

好みもありますが、椅子のアームはハーフアームが使いやすいとのこと。

 

座ったり立ったりするときにも邪魔になりにくく、席を離れるときには、フルアームのものより
テーブルの下に納まりやすいです。

椅子に座ってくつろぐときには、ハーフアームでもちゃんと腕が休まります。

椅子のアームの有無や形状は好みで選べばいいと思っていた私には驚きでした。

実際にいくつかの椅子に座らせていただき、実感としても程良いハーフアームの椅子。

椅子選びは難しいですが楽しいです。


2012.10.03 ディクタ建築事務所 栗山祐子

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup