「野口町の家/豊川」 設計監理契約

2012-03-24 · 【豊川・野口の家】

豊川市「野口町の家」 の基本設計を了承いただき、クライアント様と設計監理契約を結びました。

クライアントさまから 「長かったですね」 と言われ、初めてお会いした頃のことに思いを巡らせてみると、なんとなんと・・2年もの歳月が過ぎようとしています。

さて、今日取り交わした設計監理契約についてですが、これをデザインの契約と勘違いされている方も少なくありません。しかし、デザインやプランニングというのは、設計監理業務の中のほんのわずかなことでしかありません。

この契約で一番大切なことは、クライアントの望む理想の家を、安心で確実に行うこと。そのために、私たち建築家がクライアントの代理人となって、あらゆる業務を代行するのです。

これが設計監理契約の本当の意味だと私たちは考えています。



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup