「ミネ美容室/新城」 1年点検

2011-12-07 · 【新城・ミネ美容室】

城市の「ミネ美容室」さんの1年点検に行ってまいりました。



実施設計終盤に産まれた坊ちゃんも、随分と大きくなりました。

ミネ美容室@新城  一年点検

私自身はじめてのSE構法の物件で、実際の住み心地を尋ねてみると、概ね良好なようです。

特に、建替え前は鉄骨造の住居でしたので、風の強い日や、前の道路をトラックが通るなど
ことある毎に揺れを感じたそうですが、今は静かに暮らせて満足しておられるそうです。

ミネ美容室@新城  一年点検

光、風、景色と、多くの恩恵をこの中庭が与えてくれました。



大判のタイルやモザイクタイルもお気に入りなんだそうです。(写真の猫は野良猫です)



ここに飾られている写真は、ご主人様が夏の甲子園で準優勝された時のもの。

野球少年だった私にとって、甲子園の球児は憧れの存在。竣工後に聞いてよかったです。
(ガチガチに緊張しちゃいそうなので・・・)

店舗併用二世帯住宅「ミネ美容室(新城市)」竣工写真と作品紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=39



 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup